石川県特産野菜2種を使ったジャムが、「石川ブランド製品」に認定されました

J,Roadオリジナル商品、加賀野菜の金時草と能登野菜の金糸瓜を使用したジャム「加賀能登ジャム」(2種セット)が、平成26年8月4日、石川県より平成26年度石川ブランド製品に認定されました。

「平成26年度 石川ブランド製品」に認定された【加賀能登ジャム】
「平成26年度 石川ブランド製品」に認定された【加賀能登ジャム】

今年5月に、平成26年度 プレミアム石川ブランド製品等認定の公募に、上記商品も参加させて頂き、6月、7月に石川県庁にて申請商品のプレゼンテーションを行いました。その結果、8月5日に平成26年度石川ブランド製品認定証が届きまして、大変名誉ある認定を受けました。

平成26年度 石川ブランド製品 認定証
「平成26年度 石川ブランド製品」認定証

弊社にとっては昨年の「石川県優良観光土産推奨品」(野菜ジャム3種・H25.4.1~H27.3.31/石川県観光連盟)に続いての認定ということとなり、この加賀能登ジャムに関しましても、これまで約2年の歳月をかけて試作研究してきた努力が報われたものだと自負しております。

これもひとえに、日頃より心から支え、応援してくださったお客様はじめお取引先様や各方面の関係者皆様のお陰である、とスタッフ一同、心より感謝いたしております。

今後も止むことなく、地元石川県の豊かな自然資源を大切にしながら、郷土や地元食材の魅力とともに「からだにやさしい」商品を少しでも多くの方々にお届けできるよう尽力し、また、これらの取り組みを通じて微力ではありますが、地域貢献・社会貢献に携われるよう精進していく所存です。

今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。

平成26年度 石川ブランド製品
【ジェーケーワン加賀能登ジャム(金時草のジャム&金糸瓜のジャム)】

加賀野菜の金時草と能登産ブルーベリーを使用した「加賀ジャム・金時草のジャム」と能登野菜の金糸瓜と国産りんごを使用した「能登ジャム・金糸瓜のジャム」の2種類各1本ずつを、輪島塗の黒色と金沢金箔の金色をイメージした箱にセットいたしました。加賀と能登を一つにセットして“石川県”と見立てた、お土産やギフトにも喜ばれる商品です。

どちらも、主原料は石川県特産野菜、副原料も全て国産にこだわって食品添加物は一切使用せず、低糖度(35度)に仕上げており、素材の味や食感をそのまま愉しめる、からだにやさしいジャムです。

石川ブランドとは・・・

石川県内の中小企業者等が開発または改良した製品のうち技術の独自性や新規性等において優秀な製品を「石川ブランド製品」として石川県が認定するもの。

平成26年度石川ブランド製品認定!